【ニュースリリース】日本酒×煮干ラーメン専門店「さっかどう」を鳥取県に全国初出店

神奈川県横浜市で行列のできる煮干ラーメン店「丿貫(福富町本店/弘明寺店)」を運営する株式会社simq(所在地:神奈川県横浜市)は、千代むすび酒造株式会社(所在地:鳥取県境港市)とタイアップし、本拠地である横浜市以外で全国初出店となる、日本酒×煮干ラーメン専門店「さっかどう」を、6月下旬を目処に鳥取県米子市にオープンしますのでお知らせいたします。

ラーメンで地元の食材や地酒の美味しさをお伝えしたいというコンセプトの元、弘明寺店で千代むすびの日本酒を取り扱わせていただいているご縁から、このたび鳥取県に出店する運びとなりました。「さっかどう」は、鳥取県を代表する千代むすび酒造の日本酒と、鳥取県産の煮干や紅ズワイガニなどの食材をふんだんに使用したラーメンの組み合わせを楽しんでいただくという、鳥取県に徹底的にこだわった日本酒と煮干ラーメンの専門店です。

横浜の「丿貫」では、煮干をベースにした魚介スープのラーメンが日本酒に大変良く合うことから、夜には日本酒とラーメンの組み合わせを楽しんでいただくことを提案し、大変ご好評をいただいております。日本そば店で、そば前を楽しんでから〆そばを召し上がるように、「さっかどう」では日本酒とラーメンの新しい楽しみ方をご提案いたします。

<新店舗情報>
店舗名 : さっかどう
住所 : 鳥取県米子市角盤町2-7-4
電話番号 : 0859-33-9808
営業時間 : 18:00~26:00(予定)

ニュースリリースはこちら