simple cooking & deep thinking
~既成概念に囚われない合理的な調理法、そして深い考察により、素材の仕入れから商品のプロモーションまでの一連の流れ全てを『料理』と位置付け、総体的なサービスをお客様に提供する~
上記の考え方を企業理念とし、それに基づく次の3つのテーマを実現するために、弊社は設立されました。
まず第一に日本各地の素晴らしい食材を、私達が考える独自の調理を経て、他地域へ紹介させて頂くということです。
この活動を通して、地方と首都圏のみならず、地方と別の地方をも有機的に繋げ、新しい市場を構築する一助になりたいと考えております。
第二に蕎麦前という江戸時代に育まれた庶民文化のリメイクです。
日本には、蕎麦屋ならではの肴をつまみ、そして最後に蕎麦を手繰る、こういった独自の粋な文化があります。弊社は、今や日本を代表する食の一つとなったラーメンというフィルターを通すことにより、煮干蕎麦と日本酒の組み合わせをもう一つの蕎麦前と定義し、このスタイルを新しい食の楽しみ方として提案していきたいと考えております。
第三は飲食業の意識改革です。
現在多くの飲食店は恒常的な人材不足に悩まされています。理由は明白で、事業の安定性と発展性、そして労働環境が他業種に比べて見劣りしているからです。飲食業を取り巻く現在のこの環境から脱却するために、弊社の企業理念である”simple cooking & deep thinking”を以て、サービスそのものの向上のみならず、飲食業に携わる人々の環境向上を実現したいと考えております。
・新しい市場創出による地方創生
・蕎麦前という江戸庶民文化のリメイク
・飲食業界を取り巻く環境向上
これら3つのテーマを実現し、イノベーションを起こすべく、株式会社simqは前に進み続けます。